陶☆日記

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-04.27 Fri地震雲?!(メモ)[未分類]

Time[13:03] Comment[11] Trackback[1]
本日午前10時頃、
東~西にかけて帯状に伸びる雲。
CA320301.jpg

CA320300.jpg


飛行機雲っぽくもあるので見分けがつきづらいですが、
段々になってる部分もありかなり怪しいです。

ちなみにあまりに後だしじゃんけんになってしまうので
アップしませんでしたが先日沖縄の方で大きめの地震があった
前の夜に南の空に地震雲らしいものを見てました。

今日は未明にカラスが散々騒いでいたのも少し気になるところです。

大きい地震があったあとは
割と連鎖反応でいろんなところでおきると聞きますので、
気をつけていたいものです。、、
  


2007-04.27 Fri 14:01hirocchi[-URL]

そうですね~
気をつけないと!!!

やはり、地震と曇って何か関係がありそうですね・・・
これからもアップお願いします♪
 

2007-04.27 Fri 15:43linus[-URL]

>hirocchi様

コメントありがとうございます。^^
今日は午後もなにやら不穏な感じの雲の様子です。
軽いので済めばそれに越したことはないのですが、
普段から地震時のシミュレーションをしておくといいでしょうね~。

これからも不穏な雲はアップします~~。
 

2007-04.27 Fri 16:24づみ[-URL]

まじに?

最近うちにある井戸水が濁るんです

やだな~

と言っても
来るときは来るんですよね

きちんとシュミレーションしておかないとね
 

2007-04.27 Fri 17:06linus[-URL]

>づみ様

コメントありがとうございますっ!
貴重な情報もっ。
井戸水が濁るんですねっ
コワ~イなぁ。

そうなんですよね来るときは来るのだから、
できることから対策しておきましょうっ。
そして生き延びましょうっ!!^^

またなんかあったらコメントくださいませm(_ _)m
 

2007-04.28 Sat 01:54Shige[-URL]

やっぱり今日出ていたよね?
飛行機雲にしては1日中あっちこっちで出ていて、勿論帯状のものもあって。
勿論カラスが集まって鳴いていました。

これかなりやばいよね。
 

2007-04.28 Sat 10:46linus[-URL]

>Shige様

コメントありがとうございます。
や、やはりご覧になってなしたか。
カラスもっ?!
コワイなぁ~。
今日はなんとなく静穏ですけどね。
昨日の茨城方面での小規模地震で
収まってしまっていれば良いのですが、、、。
 

2007-04.29 Sun 00:23Shige[-URL]

岐阜で地震があったって聞いたけど、ホント?それに今日の夕焼けはやけに赤くなかった?
怖いなぁ~あるとすれば2~3日中だよね。
 

2007-04.29 Sun 01:24linus[-URL]

>Shige様
やはり気づきましたっ?!
夕焼け赤かったんですよ。
あ、私のは27日の夕焼けですけれど。
岐阜の地震っ??
チェックします。
 

2007-04.29 Sun 01:28linus[-URL]

岐阜の地震↓
発生時刻 2007年4月28日 9時27分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部
緯度 北緯35.7度
経度 東経136.6度
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.4

ただ、今回は私は東の方により危うさを感じていたので、
これの対応地震かどうかはちょっと分からないです。
27日は夜も東側に出てましたから。
私はとりあえずできることとして
ペットボトルに水を用意しました。^^;
生き延びるつもりです。
 

2007-04.29 Sun 22:29fu-yan[-URL]

綺麗な空。。。などと、見とれてる場合じゃなくて。
 怖いですよねぇ。
2~3日前にカラスの鳴き声が、すごくて、目覚めたくらいですから。
 カラスが赤ちゃんでも、産んだにしては、おかしいよなぁと、思ってました。
 地震がありませんように・・・
 

2007-04.30 Mon 09:30linus[-URL]

>fu-yan様

や、やはりカラスさわいでましたかっ?!
なんだったんでしょうね。
ウチの金魚がいつに無くおとなしくしていた
のも少し気になっているところです。

大地震でなくて、小さい地震が
何度かあるようにしてくれればいいんですけどね。
 

 


2008-06.25 Wed-[]

管理人の承認後に表示されます


